← 人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね

index
1:2014/01/25(土) 10:52:27.99 ID:
在日中国大使館の楊宇報道官は24日の記者会見で、安倍晋三首相の靖国神社参拝を「道理を無視した行動」と非難する一方で、参拝が「中日関係の友好協力という時代潮流を阻むことはできない」とも指摘し、将来的な関係改善は可能との見方に言及した。

「日本の一般国民が自分の親類をしのんで参拝することに異議はない」とも述べ、首相の参拝とは同一視しない考えを示した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140125/chn14012510300003-n1.htm

他サイト最新ニュース



2:2014/01/25(土) 10:53:43.26 ID:
あんたらに認めてもらう必要はないわなー
66:2014/01/25(土) 11:01:57.26 ID:
>>2
ほんとこれ
なんで日本人の信教の自由を中国様に決めてもらわねばならないのか
3:2014/01/25(土) 10:54:02.75 ID:
都合の良い事ばっか言ってんじゃねぇぞ、クソ支那。
4:2014/01/25(土) 10:54:04.03 ID:
どう違うねんw
5:2014/01/25(土) 10:54:06.40 ID:
ついこの間まで首相の参拝に抗議してなかった国が言っても説得力無いよ
7:2014/01/25(土) 10:54:18.05 ID:
「中日関係の友好協力という時代潮流を阻むことはできない」

イヤイヤイヤイヤ~w
8:2014/01/25(土) 10:54:23.64 ID:
うるせぇ口出しするなゴミが
9:2014/01/25(土) 10:54:56.15 ID:
海外から日本批判をしてほしいが不発
日本国内の安倍と国民の離間をするも不発
10:2014/01/25(土) 10:54:59.42 ID:
>>1
シナチョンは黙ってろ。
お前らは地球のゴミ。
ゴミならゴミらしくしてろよ。
11:2014/01/25(土) 10:55:00.91 ID:
お前らに言われる筋合いはねーよ。
ゴミ野郎どもが。
12:2014/01/25(土) 10:55:38.03 ID:
意味がわからない
13:2014/01/25(土) 10:55:46.14 ID:
他国民に許可っw
14:2014/01/25(土) 10:55:46.70 ID:
何様だよw
15:2014/01/25(土) 10:55:50.16 ID:
なにワケの分からない事を言ってるんだ中国人は
16:2014/01/25(土) 10:55:50.61 ID:
まあその国民が首相に参拝してよって願ってるんだしな
17:2014/01/25(土) 10:55:52.11 ID:
自分の親類だけとか気持ちのちいせぇ野郎だ
18:2014/01/25(土) 10:56:09.75 ID:
何言ってるんだい、チャンコロの精神構造はキチガイ
19:2014/01/25(土) 10:56:24.15 ID:
ウイグルの事あれだけやってて 天安門の事黙らせておいて
靖国で反論されたくないわ
ダブルスタンダード 支那人消えろ
20:2014/01/25(土) 10:56:24.30 ID:
馬鹿が。
おまえらは一線を踏み越えたんだよ。
もう二度と配慮してもらえるとか思うなカスども
21:2014/01/25(土) 10:56:43.19 ID:
中国様のお許しが出ましたあ~!
22:2014/01/25(土) 10:56:45.32 ID:
当然だ
そもそもてめえの許可など必要ないのでな
47:2014/01/25(土) 10:59:53.65 ID:
>>22
民主党のオカラは必要だと思っているだろ。
23:2014/01/25(土) 10:56:48.76 ID:
はあ? 一国の戦死者全般を悼む行為についてガタガタ横から口挟むな野蛮人
24:2014/01/25(土) 10:56:56.26 ID:
でも万が一首相が参拝を止めたら絶対に「日本国民が参拝するのは好ましくない」とか言い始めるよ。
25:2014/01/25(土) 10:57:04.33 ID:
>>1
靖国神社参拝を条件にしてる時点で 中日関係の友好協力 はない
そう安倍ちゃんが言ってるだろ
26:2014/01/25(土) 10:57:24.71 ID:
.
謝!謝! 中国!
     ありがとう中国。
     祝!日中友好!
32:2014/01/25(土) 10:58:36.90 ID:
同一視だってバカ極まれり、中国は究極のバカですと
自ら認めている、世界に発信しよう究極の馬鹿っぷりを

WWWWWWW
33:2014/01/25(土) 10:58:37.64 ID:
表向き共産主義なんだから全否定しないとダメだろ
34:2014/01/25(土) 10:58:51.78 ID:
お墓参りに行くのに 何故中国の許可が必要なのか?
35:2014/01/25(土) 10:58:57.91 ID:
日本の一般市民がいわゆる戦犯と呼ばれる人達を参拝するのも信仰の自由の範囲なんだが、
さすがにそこまで言える勇気はなかったってことだな
36:2014/01/25(土) 10:58:57.87 ID:
おまえたちが問題にしている戦犯は、もう既に処分されペナルティは消化した後の人間達で、その処遇を決めるのは日本人自身だ。ふざけるな未開人。
37:2014/01/25(土) 10:58:58.19 ID:
「親類が靖国に居る国会議員はいいとしよう」って意訳すればいいの?
40:2014/01/25(土) 10:59:13.26 ID:
親類だけじゃなくて当然ながら先の大戦中にでっち上げ裁判で殺された指導者もきっちり拝むがな
もちろん中共の許可などいらない
日本の一般国民だが中共なんて大嫌いだから
43:2014/01/25(土) 10:59:38.38 ID:
ん?じゃぁ安倍総理が自分の親族をしのんで参拝しても良いじゃん
余暇+私費なんだから総理と言えど国民だべ

中国に民主主義が理解できないと言うことはわかってるけどなw
45:2014/01/25(土) 10:59:49.07 ID:
>>1
単なる内政干渉。
宗主国ー属国ゴッゴは、韓国相手にやっとれ。
46:2014/01/25(土) 10:59:49.53 ID:
新藤総務大臣がお祖父さんの慰霊で参拝するのは?
164:2014/01/25(土) 11:11:36.89 ID:
>>1
日本の一般国民=遺族

にとって国に慰霊されることが大事なのになにいってんのか、

これは遺族に「国に慰霊されるのを認めるな、望むな」と命令しているのと同じ。

そして遺族に、「あんたたちが慰霊するのは勝手だが彼らは国が慰霊できない犯罪者なんだよ、それを認めて受け入れろ」といっているのと同じ

ちょうど死刑囚を遺族が慰霊するのは勝手にしろといっているのと同じこと

遺族に喧嘩売っているの?
171:2014/01/25(土) 11:12:32.73 ID:
このあたり靖国は全部ダメの韓国よりは理がある
215:2014/01/25(土) 11:17:31.30 ID:
>>171
>このあたり靖国は全部ダメの韓国よりは理がある

違うよ。
属国の朝鮮を使って日本の世論を探ってるんだよ。
355:2014/01/25(土) 11:32:01.37 ID:
言い方がちょっと緩くなってるよね
いつもの中国らしくない
何があった?
385:2014/01/25(土) 11:35:01.60 ID:
>>355
ダボス会議で安倍さん主役だったって事かな
靖国にはこれからも行くって言ってもなんの批判もなかったし
中国の軍事費拡大と軍事的驚異を演説して大拍手されてたからかな?w
462:2014/01/25(土) 11:43:05.30 ID:
>>385
そーなんですよ!
何故このように名誉なことで、国民にも喜んで貰える様な事を
視聴率も上がるのにマ・ス・コ・ミは
喜んで取り上げたがらないのか?不思議なんです!
175:2014/01/25(土) 11:12:47.11 ID:
>>1
おまえは法律か?
おまえは憲法か?
おまえは神か?
おまえが社会通念か?



もとすれ
http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390614747/