← 人気ブログランキングに参加中。クリックで応援してね

【韓国】楽天・images田中がチュ・シンスを上回る7年160億契約 韓国報道「過大評価」[1/24]

1:2014/01/24(金) 11:42:36.69 ID:
MLB:田中160億円契約に「過大評価」の声
日本プロ野球28連勝の怪物投手、ヤンキースと7年契約
大リーグ投手契約金額歴代5位 秋信守越えアジア人選手最高契約
一部に「実力を過大評価、年俸バブル」の声も 田中逃した球団はユン・ソクミンに注目
他サイト最新ニュース


 日本人投手・田中将大(25)の移籍先はニューヨーク・ヤンキース決まった。

 USAトゥデイなど米メディアは23日(韓国時間)、田中がヤンキースと7年1億5500万ドル(約160億円)を
受け取る条件で契約したと報道した。ヤンキースが田中が所属していた東北楽天ゴールデンイーグルスに
支払わなければならない入札額2000万ドル(約20億円)まで含めると、1億7500万ドル(約180億円)の
超大型契約だ。

■アジア人選手最高待遇

 これは、総額としては2011年末に日本人投手のダルビッシュ有(27)=テキサス・レンジャーズ=が
6年5600万ドル(現在のレートで約58億円)で契約したことを考えると破格の待遇だ。また、テキサス・
レンジャーズと7年1億3000万ドル(約134億円)で契約した秋信守(チュ・シンス)を上回り、アジア
出身選手で最高の契約額でもある。これにはヤンキースで4年プレーした後、フリーエージェント(FA)
資格を行使するかどうか選択できるオプトアウト条項と、前球団トレード拒否権(本人が希望しない
場合、トレードを拒否できる権利)も含まれている。

 この契約は大リーグの投手契約で歴代5位に該当する。また、田中が今年受け取る年俸2200万ドル
(約22億7000万円)は大リーグ全選手の中で12位、投手では6位だ。

 ヤンキースには黒田博樹(38)やイチロー(40)ら米大リーグで大成功を収めた日本人の先輩選手が
プレーしており、田中がチームになじむのは時間の問題と思われる。かつてヤンキースの中心打者と
して活躍した松井秀喜のアドバイスも、田中のヤンキース選択に一役買ったようだ。事実、米国では
シカゴ・カブスの方がヤンキースより多い1億6000万ドル(約165億円)を提示したと報道された。

■日本一投手、米国でも通用する?


 田中は日本プロ野球の公式戦で先発28連勝、ポストシーズンを含め30連勝という大記録を作った。
2012年末の4連勝に続き、昨年の公式戦では24勝1セーブ(防御率1.27)をマーク、ポストシーズンで
も2勝を挙げた。

 田中は小学校の時から野球の才能を見せていた。投手だけでなく捕手など複数のポジションをすべ
てこなし、小学生で本塁打王になるなど、野手としても非凡さを発揮していた。

 そして駒澤大学付属苫小牧高校2年生の夏に主戦投手として甲子園大会に出場、チームを同大会2連
覇に導いた。06年9月に高校生としてドラフトで5球団から1位指名を受け、抽選で交渉権を得た楽天に
入団。07年のプロ野球1年目から2けた勝利(11勝7敗)を挙げ、13年までの7シーズンで防御率2.30を
マークした。また、毎シーズン150イニング以上を投げる鉄腕ぶりで有名だ。

 身長188 センチ・体重93キロという見事な体格を持つ田中の強みは、球速150キロ近いストレートだ
けでなく、110キロ台のカーブ・フォークボール・ツーシーム・チェンジアップなどさまざまな球種
を自由自在に投げることだ。特にストレートのように見えるが打者の近くで小さく落ちるスプリッター
は、大リーグ専門家たちから「最高レベル」と評価されている。

 しかし、「田中の実力は過大評価されている」という声も一部にある。「テクニックそのものはテ
キサス・レンジャーズのエース、ダルビッシュ有ほどでない」との見方もあり、田中が立てた日本の
リーグ無敗記録はスター作りのムードに「後押し」された結果だという指摘もある。


以下略

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/01/24/2014012400485.html
3:2014/01/24(金) 11:43:23.81 ID:
以下、くやしいのぅ が続きます↓
4:2014/01/24(金) 11:43:32.63 ID:
チヨンハツキヨww
7:2014/01/24(金) 11:47:05.38 ID:
<大リーグ>秋信守、7年・1億3000万ドルでレンジャーズ移籍…イチロー超えアジア選手最高
http://japanese.joins.com/article/727/179727.html?servcode=600&sectcode=620

秋信守は朴賛浩(パク・チャンホ、40、引退)が2002年にテキサスと
契約した韓国人最高額(5年・6500万ドル)はもちろん、イチロー
(41、ニューヨーク・ヤンキース)が2007年にシアトル・マリナーズと
契約したアジア人最高額(5年・9000万ドル)も超えた。アジア人初の
契約総額1億ドル以上の主人公になった秋信守と比較する他の種目の選手もいない。
8:2014/01/24(金) 11:47:38.01 ID:
バックの日本の価値とか色々込みだろ
ペイしない商売なんかする訳ないじゃないか、あの米が
11:2014/01/24(金) 11:50:08.98 ID:
urlが見つかりませんが「秋の記録が今後抜かれることは難しい」って記事を1か月前に見ました
12:2014/01/24(金) 11:50:33.95 ID:
>秋信守

どんな選手かな~と思ってぐぐったら

飲酒運転で逮捕されて賄賂で逃げようとしたクズとしかわからなかった
16:2014/01/24(金) 11:55:02.83 ID:
マジでダルビッシュと田中を比べた場合。ダルの方が上だと思う。
42:2014/01/24(金) 12:28:52.52 ID:
>>16
将棋に例えれば両者は飛車角のようなもの。
それぞれの特性があるし、優劣をつけるのは難しい。
30:2014/01/24(金) 12:13:34.92 ID:
韓国人が「日本人を越えてアジア出身最高ニダ!誇らしいニダ!」とやると、
たいていブーメランになる法則
32:2014/01/24(金) 12:15:31.47 ID:
田中は正当な評価。
過大評価は松坂だな。
ダルとイチローは安すぎた。

で、韓国人選手が何だって?
46:2014/01/24(金) 12:32:41.53 ID:
>>32
松坂も2年は役に立ったじゃん
36:2014/01/24(金) 12:21:29.05 ID:
>>1
嫉妬w
40:2014/01/24(金) 12:25:45.51 ID:
過大評価かどうかは、シーズン始まらないとわかんないだろ(笑)
41:2014/01/24(金) 12:28:01.88 ID:
話題性の高いショーマンとしての値段も込みだろうから別に過大ではないんじゃないの?
故障しまくりで試合に出ないとかなら別だけど
44:2014/01/24(金) 12:31:24.85 ID:
ストーカーすぎ
45:2014/01/24(金) 12:32:22.27 ID:
悔しいですか?
48:2014/01/24(金) 12:35:43.78 ID:
朝鮮が言うと嫉妬にしか聞こえんなw
49:2014/01/24(金) 12:45:06.35 ID:
日本のことが嫌いなくせになんで比べたがるん?
こっち見ないでよ(´・ω・`) バカチョン
52:2014/01/24(金) 12:49:14.08 ID:
韓国人が評価されたら無条件にホルホルし
日本人が評価されたら「過大評価」
60:2014/01/24(金) 13:15:55.52 ID:
客寄せ・広告塔としての価値が、
日本 >>>> 韓国

もちろん実力もマー君の方が上だが、そもそも日本と韓国の選手では価値が違う
65:2014/01/24(金) 13:26:39.99 ID:
ロト7最高8億円がとてもつまらないものにおもえてきた
68:2014/01/24(金) 13:35:22.46 ID:
日本人選手なら、くだらないトラブル起こさないっていう付加価値もあるだろw
72:2014/01/24(金) 14:31:38.40 ID:
兵役にビビって警官買収しようとしたチョンかw
78:2014/01/24(金) 14:52:59.77 ID:
韓国には日本より上か下かという一種類の物差ししかない。
79:2014/01/24(金) 14:55:21.21 ID:
 ∧__∧
<丶`Д´> 、ペッ!  過大評価ニダ。独島我領土
もとすれ
http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1390531356/