← 1日1クリックで応援してね

1
:2014/01/09(木) 10:50:04.47 ID: 126713
【ワシントン時事】超党派の日米国会議員連盟の中曽根弘文会長(自民)らが8日、米国を訪問し、首都ワシントン近郊でアーミテージ元国務副長官と会談した。アーミテージ氏は、昨年12月の安倍晋三首相の靖国神社参拝について「もう終わったことだ」として、論評を避けた。
他サイト最新ニュース


その上で、中韓両国との関係改善に向けた今後の取り組みに期待を示した。訪米したのは中曽根氏のほか、同議連の小坂憲次幹事長と塩崎恭久事務局長(ともに自民)。中曽根氏らは、靖国参拝に当たり首相が出した談話を手渡し、首相の真意を説明。アーミテージ氏は「民主的に選ばれた主権国家の首相が選挙の公約を果たした。もう終わったことだ」と語った。 

時事通信 1月9日(木)8時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000027-jij-n_ame
2:2014/01/09(木) 10:50:34.81 ID:
おっしゃる通りだ
3:2014/01/09(木) 10:51:01.43 ID:
明らかにトーンダウン
4:2014/01/09(木) 10:51:05.34 ID:
マスゴミがっかり
10:2014/01/09(木) 10:52:06.54 ID:
>>4
韓国外務大臣と米国の靖国批判の共同記者会見をwktkして
待ってたんだろうなwマスゴミ
6:2014/01/09(木) 10:51:50.12 ID:
チョンが全力でファビョってる姿が目に浮かぶ素晴らしいスレですな(笑)
9:2014/01/09(木) 10:52:00.95 ID:
アメポチ「このお言葉だけで米国様についていけます」
28:2014/01/09(木) 10:54:15.71 ID:
>>9
『大変だー!アメリカさまがお怒りだー!』と連呼してた
ブサヨ共は何て呼べば良いの?
『アメ恐怖症患者』?『アメ・パニック障害』とか?
71::2014/01/09(木) 10:57:36.43 ID:
>>28
アレは笑えたよねw
普段「アメリカ追従するな!アメポチ外交!」とか言ってる連中が、「アメリカ様がーアメリカ様がー」って連呼してたしw
そういえば事あるごとに天皇の戦争責任とか言ってるのに、今回「昭和天皇が戦犯合祀で靖国行かなくなった」
とか天皇の権威持ち出したのも笑えたw
205:2014/01/09(木) 11:10:53.16 ID:
>>71
都合の良い時は「天皇が…」も使います。
例:山本太郎
11:2014/01/09(木) 10:52:07.95 ID:
マスコミはこれ報道できんよなw
20:2014/01/09(木) 10:53:35.21 ID:
>>11
マスコミの報道見て何言ってるのお前?w
12:2014/01/09(木) 10:52:11.86 ID:
そうそう。大騒ぎするような話じゃないんですよ。
13:2014/01/09(木) 10:52:25.67 ID:
勝手に終わらせるな!
アジアの国々は1000年恨み続けるぞ!!
31:2014/01/09(木) 10:54:32.49 ID:
>>1
全くもっての正論

>>13
朝鮮人<丶`Д´> アジア=中朝韓だけ
14:2014/01/09(木) 10:52:32.93 ID:
このネタはテレビはスルーだろうな。
報道したくない自由の権利を行使。
15:2014/01/09(木) 10:52:35.32 ID:
面倒くせぇからお前等だけでやれか
18:2014/01/09(木) 10:53:31.58 ID:
中国や韓国みたいな未開の国が大騒ぎしてるのをまともに相手する必要ないからな
19:2014/01/09(木) 10:53:32.89 ID:
単純に関わりたくねーんだろw
ぶっちゃけどうでもいい
21:2014/01/09(木) 10:53:42.09 ID:
まあ実際、公約を果たしただけの話。
政治家としては立派な行為で、文句を言うのもどうかと思うよ。
中韓に対しては強いメッセージとなっただろうし。
22:2014/01/09(木) 10:53:42.58 ID:
どうも日本の世論は基本的に靖国反対で、安倍の独断専行だ

っていう朝日が言いそうな状況と思ってたフシがあるよね(´・ω・`)アメリカも

中国なんかは日本の世論調査出るまで反日デモ規制したりしてちゃんと
外交カードとして計算してたのはさすがというかなんというか

ま、バ韓国は脊髄反射ですぐファビョったけどw
185:2014/01/09(木) 11:07:55.89 ID:
>>22
今回どうやってもアメリカの負けなのよね
中国はまだ日本の世論を動かそうと必死だけどね
199:2014/01/09(木) 11:09:44.56 ID:
>>185
そろそろ朝日新聞では世論を操れないと気が付かんのかなw > 中共
203:2014/01/09(木) 11:10:46.34 ID:
>>185
アメリカってもうちょっとしたたかな外交するイメージあったけど、完全に手玉に取られている感じがするね
もともとオバマ政権自体が東アジアには関心薄かったのが問題なんだろうけど
25:2014/01/09(木) 10:54:08.39 ID:
>>1
だったら最初からごちゃごちゃ言うなよ。
29:2014/01/09(木) 10:54:28.66 ID:
これ以上、日本を叩いても反発食らうだけと思ったんだろうな
これまでだったらちょっと文句言えば引いたから今回も文句を言いやすい日本を叩いたんだろうが
32:2014/01/09(木) 10:54:33.61 ID:
まぁ終わった事を蒸し返して謝罪しろ賠償しろと言ってる奴等には通じないかもな
33:2014/01/09(木) 10:54:50.72 ID:
今、NHKBSで映像交えてニュース流してたぞ。
内容もまんまだったわ。
地上波は、知らん。
180:2014/01/09(木) 11:07:38.70 ID:
アメリカも発言する度に中・韓に利用されるの避けたんだろうな
中・韓に配慮してやったつもりがそれを政治利用して日米同盟に亀裂が入ったと更に悪化させようとする姿見て後悔しただろうな
元スレ
http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389232204/