← もうやだこの党と思った方はクリック

1
:2014/01/06(月) 22:18:13.03 ID:e0171614_2032033
安倍総理は、正月早々また海外に行かれるということで、それは大事なことだと思います。 ただ、日本外交にとっての大事な3本柱、日米、日中、日韓、このいずれも心もとないところがあります。 むしろ日中と日韓は最悪と言ってもいいような状況かもしれません。

私は、12月22日から24日まで、韓国に行ってきました。旧知の与野党の政治家らを訪ねて、この状況を何とかしなくてはいけないということを議論してきました。

これからアジアの時代と言われるなかで、このアジアを引っ張るのは民主国家である日本と韓国です。この2つの経済的に大きな国が、アジアを引っ張っていかなければなりません。そこは一致しますが、個々の問題ではお互い言い分があり、これを何とかしなければなりません。
他サイト最新ニュース

そういうことをお互いに言い合って、「無条件でもとにかく首脳会談を早くやるべきだ」と申し上げて、日本に帰ってきました。

それから数日後に総理が靖国神社に行かれました。総理大臣の靖国参拝は、議論が分かれるところです。

私は、予算委員会で是非安倍さんと議論したいと思っていますが、少なくとも言えることは、日韓関係や日中関係を何とかしようという関係者の努力をゼロに戻してしまったことは間違いありません。

実は、この問題で私が一番気になるのがアメリカの反応です。皆さんご存知のように、私はアメリカから評判の悪かった鳩山政権で外務大臣を務めました。クリントン長官はじめ国務省から、「懸念している」、「心配している」と時々言われました。しかし、「失望している」と言われた記憶はありません。

同盟国に対して「失望している」と言うのは最大限の警告です。そういう言葉がなぜこの場面(安倍総理の靖国神社参拝)で使われたかということは、我々も分からなければいけないと思います。

日米関係、日中関係、日韓関係を少しでも前向きにすることがこの1年の大きな課題で、日本の将来に関わることだと思います。(以下略)

岡田克也 2014年01月06日 16:30
http://blogos.com/article/77352/?axis=g:0


3:2014/01/06(月) 22:18:54.51 ID:
日本人が失望したけどな
36:2014/01/06(月) 22:21:28.73 ID:
>>3
で終了してる件について
61:2014/01/06(月) 22:23:01.59 ID:
>>3
で終わり
5:2014/01/06(月) 22:18:58.88 ID:
なんで韓国なんだフランケン 
9:2014/01/06(月) 22:19:09.28 ID:
お前には失望した
10:2014/01/06(月) 22:19:29.78 ID:
韓国なんか日本に不要
13:2014/01/06(月) 22:19:50.71 ID:
そりゃごますり外交してりゃ誰からも文句は出ない。
15:2014/01/06(月) 22:20:02.93 ID:
左翼の中華思想はもうオシマイ
17:2014/01/06(月) 22:20:17.01 ID:
あ・・・・察し
18:2014/01/06(月) 22:20:27.42 ID:
プッ 相手にされてないだろ アメリカと一番冷え込んでたのにアホか
21:2014/01/06(月) 22:20:36.10 ID:
韓国に参拝してる人に言われてもねぇ
22:2014/01/06(月) 22:20:36.98 ID:
>>1
>このアジアを引っ張るのは民主国家である日本と韓国

ただしあちらさんは常に日本と逆向きに引っ張って邪魔するけどなw
23:2014/01/06(月) 22:20:44.01 ID:
失望じゃなくて絶望してたからな
28:2014/01/06(月) 22:21:04.16 ID:
韓国産中国産てんこ盛りのトップバリュ作れなくなるから邪魔するなって事?
29:2014/01/06(月) 22:21:12.54 ID:
国民の誰もが失望していたがまるで聞こえていなかったようだな
そりゃああっという間に斜陽迎えるわけだわ
34:2014/01/06(月) 22:21:25.78 ID:
アジアの足を引っ張っていくのは日本の民主党と韓国と中国
41:2014/01/06(月) 22:21:49.09 ID:
民主党でどんだけ国益損なったんだよ
よくいまだに党として存在できてるな
恥の概念ないのかこいつら
68:2014/01/06(月) 22:23:16.60 ID:
しょせん経済最優先に考える奴らは総じて売国一色になっていくね
130:2014/01/06(月) 22:27:00.91 ID:
え?なんでこいつ土下座外交を誇らしげに語ってんの?
わけがわからないよ
136:2014/01/06(月) 22:27:25.75 ID:
こんなやつが外務大臣してたなんて、、、日本は馬鹿だけど逆にすごい
156:2014/01/06(月) 22:28:43.91 ID:
>>136
まあ岡崎トミ子国家公安委員長よりは・・・w
166:2014/01/06(月) 22:29:21.50 ID:
民主が政権とったとき、すかさず
外相として日中韓による東アジア共同体設立構想をのべて
アメリカは入らないと言ったんだよな、この人
191:2014/01/06(月) 22:31:15.21 ID:
元首相からのお言葉

http://gazo.shitao.info/r/i/20140106223016_000.jpg
ふざけやがって
218:2014/01/06(月) 22:33:14.05 ID:
>>191
よくできた自己紹介だなw
244:2014/01/06(月) 22:34:48.67 ID:
>>191
鳩山って自分を客観的に見た事ないだろうなw
430:2014/01/06(月) 22:46:02.40 ID:
チョン国にわざわざ足を運ぶ意味がサッパリ理解できん。
てかさ
これって笑いのネタとかにせず、マスゴミの偏向報道等に行動を起こさねばならん時になってきた気がするんだが。
437:2014/01/06(月) 22:47:01.41 ID:
期待も何もされてない空気みたいなもんだったんだろ
期待がなければ失望は生まれない




クリックで応援してねヽ(´ー`)ノ
★人気ブログランキング★