t-62

  ← 馬鹿サヨ新聞氏ねと思った方はクリック


1
:2014/01/06(月) 16:43:10.46 ID:
  国家間の利益追求がぶつかり合う、冷徹な国際社会の現実を全く知らない空想だと冷笑されるだろう。それでも言いたい。「軍」がなければ、今より断然暮らしやすい社会になる。

 特定秘密保護法はいらないし、沖縄県名護市辺野古の美しい海を埋め立てなくてもいい。防衛費は教育や福祉に回せるし、武器輸出もできず「死の商人」にならなくて済む。世界から「軍隊を持たない国」と称賛もされるだろう。

他サイト最新ニュース


 ただ、中国の軍事費増大や首相の靖国神社参拝などにより、東アジアの緊張は高まるばかりだ。こうした状況に、 日本も「軍備の強化を」との声が強まっていることに、息苦しさを覚えている。

 55年前に沖縄の小学校に米軍機が墜落し、多くの児童が死傷した事故を題材にした映画「ひまわり」の上映会があり、出掛けた。軍の犠牲になるのは、いつも一般市民であることをあらためて思い知らされた。 (吉田賢治)

=2014/01/06付 西日本新聞朝刊=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/desk/article/61581



2:2014/01/06(月) 16:43:44.29 ID:
警察がなければ刑務所もいらないのに
3:2014/01/06(月) 16:43:57.23 ID:
なにこのお花畑
4:2014/01/06(月) 16:44:24.11 ID:
で、お前らのボスのシナに攻め込ますのかwww
5:2014/01/06(月) 16:44:26.66 ID:
攻められたらどうするのかな
6:2014/01/06(月) 16:44:27.93 ID:
あほくさ、
国が無くなるだろうが、ぼけ新聞社!!
7:2014/01/06(月) 16:44:35.24 ID:
中国からは大絶賛されるだろうなw
8:2014/01/06(月) 16:44:48.04 ID:
新聞屋がいなくなれば売国奴もへる
9:2014/01/06(月) 16:44:53.32 ID:
こんな馬鹿が書いた文章を、金を払って読むんだぜw
10:2014/01/06(月) 16:44:56.54 ID:
吉田は馬鹿。
12:2014/01/06(月) 16:44:59.83 ID:
おまえんち鍵かけんな
13:2014/01/06(月) 16:45:06.08 ID:
その一般市民を守るために軍備(自衛隊)が必要なんだがねえ。
14:2014/01/06(月) 16:45:09.48 ID:
> 世界から「軍隊を持たない国」と称賛もされるだろう。
根拠なし。
15:2014/01/06(月) 16:45:32.76 ID:
じゃあ軍事はアメリカに丸投げだから
沖縄は全部基地にするね
17:2014/01/06(月) 16:45:36.55 ID:
>>1
同じ事を北の国やシリアなんかで言ってきて欲しい。
そうしたら話を聴いてあげようか。
18:2014/01/06(月) 16:45:36.93 ID:
軍隊を持たない国だなんてどこが賞賛してるの?
妄想もほどほどにしとけよ
19:2014/01/06(月) 16:45:41.94 ID:
中国と朝鮮が崩壊すれば軍は要らなくなる。
22:2014/01/06(月) 16:46:11.70 ID:
へえ
この新聞社、てめえの社屋に鍵かけておかないし
社外秘も一切ないんだねフーン
23:2014/01/06(月) 16:46:12.38 ID:
ソース 西日本新聞。 っはい、解散。
24:2014/01/06(月) 16:46:24.07 ID:
それ、支那に言えよw
25:2014/01/06(月) 16:46:24.62 ID:
>>1
中韓に言えよ
27:2014/01/06(月) 16:46:41.78 ID:
三国人に言ってあげて、広めてあげて、ついでに日本から出て行って
28:2014/01/06(月) 16:46:46.32 ID:
泥棒がきても抵抗もできない
助けてと叫んところで誰かが助けてくれる保証もない

アメリカで銃規制法案が常に廃案になる理由でも学べよ。
30:2014/01/06(月) 16:46:53.23 ID:
チベットはいま‥。
32:2014/01/06(月) 16:47:02.43 ID:
どこもかしこもまっさきに侵略してくるだろ
特に日本の周りはキチガイばかりだし
39:2014/01/06(月) 16:47:38.13 ID:
よし軍隊入らない代わりに核武装しよう、管理は警察庁って事で
42:2014/01/06(月) 16:47:45.39 ID:
今一番神に近い新聞    : 東海新報
神のお膝元にある新聞   : 伊勢新聞

+++++++++++++++++【 神の壁 】++++++++++++++++++++++++
割と安定してる       : 北國新聞、産経新聞
出来不出来が激しい   .: 静岡新聞、山陰中央新報
やれば出来る子      : 朝鮮日報、大紀元時報
最近だめぽ化してる    : 読売新聞
コンスタントにだめぽ   .: 神奈川新聞、中国新聞、新潟日報、盛岡タイムス
逝ってよし         ..: 日本海新聞

---------------------【 あなたの知りたくない世界 】----------------------
意外とまとも        : 赤旗(医療・増税・サラ金関連)
(゚∀゚)            .: 東奥日報、岩手日報、時事通信
(´Д`)                : 神戸新聞、毎日新聞
('A`)                  : 琉球新報、京都新聞
m9(´Д`)          : 河北新報

---------------------【 早く消えて欲しいあの世 】------------------------
誤惨家            : 沖縄タイムス、信濃毎日、西日本新聞
諸悪の元凶        : 共同通信、朝日新聞
何か             : 愛媛新聞
また大西か        : ニューヨークタイムズ東京支局

-----------------------------【 ネタ 】--------------------------------
チラシの裏          : 北海道新聞、日本経済新聞
4週間に一度赤くなる電波 : 東京新聞、中日新聞

---------------------------【 同人誌 】--------------------------------
毒電波            : 赤旗(憲法・外交関連)
チラシの包み紙       : 聖教新聞
44:2014/01/06(月) 16:47:56.36 ID:
じゃあまず御社が警備員雇うな
47:2014/01/06(月) 16:48:25.61 ID:
日本を中国に侵略させたい馬鹿極左ってさ、そうなったら自分らが日本自治区
とかのヒエラルキーの上位に就けるとかって考えてんのかな?もしそうならアホ
すぎだ、日本人なんか民族浄化でどんな思想を持ってようが消されるわ。
54:2014/01/06(月) 16:48:57.48 ID:
>>1
いい人ってのはなぁ(自分にとって都合の)いい人なんよ
それじゃおまんま食べられないだろってなお話
55:2014/01/06(月) 16:48:59.28 ID:
ぐんたいがなければせんそうはなくなります!
なんて言っていいのはせいぜい小学生までだと思うが
405:2014/01/06(月) 17:13:48.86 ID:
ポエムはニュースじゃないよね
427:2014/01/06(月) 17:15:25.69 ID:
これ、まじめに西日本新聞に質問として投げかけるべきだ

この社説の根拠と是非について
適当な考えで書いているならそれはそれで問題だし
まじめに論議したいなら、それなりの根拠と思想についてまじめに解説すべきだ

西日本新聞をとっているヤツ
投書しろ
公開質問をなげかけろ
436:2014/01/06(月) 17:16:09.30 ID:
「軍隊なしでどうやって国守るの?」って言われると左翼はよく「話し合いで平和的に解決する」とか答えるけど、まず国内の右翼も説得出来ないのになんで別の国の人を説得出来ると思うんだろう。そこが不思議でならない



クリックで応援してねヽ(´ー`)ノ
★人気ブログランキング★