8b185771726b2a972c6d06304506d838


  ← はいはいバ韓国、バ韓国と思った方はクリック


1
:2014/01/06(月) 08:48:40.38 ID:
歴史に関する数字の捏造、つまり被害者数を多く見積もる「インフレ」は、中国による「南京大虐殺の犠牲者30万人説」などが知られているが、最近は韓国のほうがひどい。室谷克実氏(元時事通信ソウル特派員)が解説する。

被害者数を多く見積もるインフレは従軍慰安婦問題にも起きている。昨年11月5日、韓国の国会議員は「韓国政府が推定する日本軍慰安婦の被害者は8万~20万人だが、確認できているのは243人のみだ」と、女性家族省の資料を基に明らかにした。

韓国ではこの推定のうち、最大にとった20万人という数字だけがひとり歩きし、2012年にニューヨーク州に建てられた従軍慰安婦記念碑にも20万人と刻まれている。

他サイト最新ニュース


しかし、そもそも20万人という数字は、1970年にソウル新聞が「勤労奉仕するための挺身隊として動員された日本女性と朝鮮女性の総数」として挙げたものだ。挺身隊と慰安婦はまったく別物である。

しかし韓国側は意図的にかそれを混同して「インフレ」を繰り返し、現在の主張に至ったのだ。
ちなみに、慰安婦問題についてもっとも信頼性の高い調査、研究を行なった現代史家・秦郁彦氏の推計では、慰安婦の数は多くて2万人である。しかもそれは、朝鮮女性、日本女性らの総計だ。

最近、日本企業に対する損害賠償訴訟が行なわれている強制徴用問題でも、戦争中に朝鮮半島から日本に徴用された朝鮮人の数については、かねて訴訟を行なう原告ら民間が200万人といってきたが、昨年ついに政府機関までがその数字を主張し始めた。

だが、国民徴用令の朝鮮への適用は1944年9月から翌年3月までのわずか7か月にすぎない。


終戦直前、日本内地に居住する朝鮮人の数は約200万人だったから(日本の外務省発表)、韓国側の主張通りだとすると、そのすべてが徴用労働者というおかしなことになる。

これに加え最近、関東大震災(1923年)のときに虐殺されたとされる在日朝鮮人の数についても「インフレ」が始まった。

虐殺が事実だったにせよ、当時の日本政府(内務省)の調査では231人、当時上海にあった大韓民国臨時政府の発表でも6661人とされてきた。

現場から遠く離れた韓国側のその主張ですら根拠薄弱だが、去年、「ドイツ外務省が発行した資料を韓国の学者が分析した結論」として朝鮮日報が2万3058人という数字を持ち出し、「関東大震災」をホロコースト、南京大虐殺に次ぐ人種抹殺として「関東大虐殺」と改称しようと主張する報道を行なった。

その資料の正当性は一切示されていないが、韓国のネット住民がこれに呼応し、「2万3000人」がひとり歩きを始めている。

韓国は自らの歴史を「半万年(5000年)」と吹聴する。自国の歴史をいくら「インフレ」させようが結構だが、 それが国際的な反日宣伝で行なわれるとすれば大問題だ。反論しなければ、数字が一人歩きし、「史実」として定着しかねない。


http://www.news-postseven.com/archives/20140106_234560.html
5:2014/01/06(月) 08:50:04.30 ID:
温和で冷静な日本人に対し、なんの証拠があって言うんだか。
6:2014/01/06(月) 08:50:16.56 ID:
ほう、今度は関東大震災を持ち出すのかw
7:2014/01/06(月) 08:51:16.41 ID:
国がハッキリ「韓国は嘘をついている」と言わないからこうなる。
変な配慮はクズを更につけあがらせるだけ。
クズはクズなりに徹底的に潰さないからこうなった。
27:2014/01/06(月) 08:56:22.10 ID:
>>7
本当だよな
日本くらいだよこんなに言いたい放題言われて我慢してるの
嘘つきならず者国家韓国に対してはそれなりの対応をすべき
日本政府は守るべき国民を貶されているんだと自覚しないといけない
ことは政府だけの問題じゃないんだ
32:2014/01/06(月) 08:56:48.95 ID:
>>7
中国でもどこでもそうだけど「検証しようがない部分で模造する」んだよ。
震災のときに「朝鮮人だという理由で殺された人数」なんて、だれも知ってるわけないだろ?
56:2014/01/06(月) 09:01:13.39 ID:
>>7
ところが日本政府は、ああいった国からの入国者にビザ免除なんかしてるんですよw

熱心なのは公明党なんですけどね。
どうにかならないんでしょうかねえ?
132:2014/01/06(月) 09:15:38.86 ID:
>>7
外国マスコミのカウンターパートが無いんだよな。
そういう任務の部署を内閣府あたりに作って欲しいところ。
8:2014/01/06(月) 08:51:26.37 ID:
前を向けない残念な韓国人
9:2014/01/06(月) 08:51:31.54 ID:
まさしく寄生虫。どんどん増殖する。駆逐するしかない。
10:2014/01/06(月) 08:51:49.78 ID:
次から次へとご苦労ご苦労
擦り寄って来るよりはマシである
11:2014/01/06(月) 08:51:59.90 ID:
ああ連中が次に目をつけたのはこれか
キャンペーンくるかね
12:2014/01/06(月) 08:52:31.37 ID:
日本はこういう記事が出るたび緊急発表をして、
韓国のデタラメに対する糾弾したほうがいい
171:2014/01/06(月) 09:24:59.40 ID:
>>12
きっちりと間違いを糾す必要はあるけど
韓国みたいに年がら年中ギャアギャア言ってる民族が
なんか言うたんびにやりあってたら同レベルになってしまう。

日本はちゃんと相手の言うことを保存し十分に検討した上で
確固たる証拠と共に、ぐうの音を言えないようにした上で
落ち着いて重要なものを取捨選択して発表すべき。

こんな昔の話でいちいち緊急発表なんかしてたらバカみたい。
13:2014/01/06(月) 08:52:34.33 ID:
新年早々から韓国人は…
呆れてものも言えんわ
14:2014/01/06(月) 08:53:04.18 ID:
ナチュラル・ボーン・チンピラ

骨の髄まで品性下劣
15:2014/01/06(月) 08:53:06.50 ID:
実際にテロやって暴動やった朝鮮人がなんだって?
16:2014/01/06(月) 08:53:24.22 ID:
朝鮮の歴史捏造は国技
17:2014/01/06(月) 08:54:45.74 ID:
日本はこういう記事が出るたび緊急発表をして、
韓国のデタラメに対する糾弾したほうがいい
18:2014/01/06(月) 08:54:47.38 ID:
こんなの日本の国内の朝鮮人の犯罪で相殺してもお釣りが来るぞ
19:2014/01/06(月) 08:54:55.39 ID:
うちの井戸に囲いを作るきっかけ
20:2014/01/06(月) 08:55:07.57 ID:
震災のどさくさに紛れて
朝鮮人が何をやったか
23:2014/01/06(月) 08:55:28.79 ID:
また喧嘩吹っ掛けてきやがった
24:2014/01/06(月) 08:55:54.92 ID:
 
韓国また捏造!  関東大震災の虐殺朝鮮人の写真に写っているのは、吉原遊女や原爆犠牲者
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359945207/
 
25:2014/01/06(月) 08:55:55.22 ID:
これは今から減った数合わせろって、韓国からの要求か?
26:2014/01/06(月) 08:56:13.64 ID:
元寇も大虐殺
700年前は時効で100年前は時効じゃないと言うのか?
ふざけるな!
28:2014/01/06(月) 08:56:23.57 ID:
慰安婦ももう強制連行の嘘がバレてタカれなくなったから
今度はこれでタカるって事ですね
29:2014/01/06(月) 08:56:41.30 ID:
朝日新聞が朝鮮人が井戸に毒入れたって記事にしたからだろ
昔も今も火付けは朝日
30:2014/01/06(月) 08:56:44.10 ID:
虐殺するほど韓国人に構ってるわけねーだろ
自分達も大変な目に遭って生きるのに必死だボケ
33:2014/01/06(月) 08:56:57.54 ID:
ゴミチョンはこんなくだらねぇコト言ってる暇があったら自分とこの軍隊が
韓国国内で行ってた虐殺の調査でもしとけよ馬鹿共が。
自分の先祖を惨殺してた韓国政府の嘘を信じて日本に噛付いてるなんざ笑い話にも
ならねーよ。
36:2014/01/06(月) 08:57:20.40 ID:
慰安婦がこれ以上推せないってこと?

白状しちゃったの?
37:2014/01/06(月) 08:57:32.83 ID:
ネタに苦しくなってきたか?
38:2014/01/06(月) 08:57:41.91 ID:
はいはい、国交断絶しましょうね
39:2014/01/06(月) 08:57:50.35 ID:
今度はこれか。
しかし次から次へといちゃもん付けるものあるな。
頼むからこっち見るなよちょん。
41:2014/01/06(月) 08:58:05.53 ID:
地震に乗じて犯罪しまくったソース出てたろ
自業自得だ糞チョン
43:2014/01/06(月) 08:58:21.07 ID:
自国民を虐殺する民族に言われてもな
45:2014/01/06(月) 08:58:46.04 ID:
ちょーせんちん ちょーせんちん ぱかするな!
おなちめしくて とこちかう!
46:2014/01/06(月) 08:58:54.56 ID:
貸した金返せよ
47:2014/01/06(月) 08:58:55.93 ID:
対馬が韓国領だということも在日その他の韓国人の間では常識になってるしな

頭がおかしいんだよ、ゴキブリコリアンはw
48:2014/01/06(月) 08:59:32.21 ID:
しかし不思議ですね
2万3000人も虐殺するような怖い国なのに
その後帰国する人が増えるどころかどんどん増えてて、未だに
「絶対に帰るのは嫌ニダ

77:2014/01/06(月) 09:04:43.67 ID:
>>1
関東大震災不逞鮮人テロ暴動事件

嘘つきチョンの捏造は許さない
81:2014/01/06(月) 09:05:23.81 ID:
むしろここぞとばかりに日本人を襲ってた可能性のほうが高い気がするんだが・・・・
86:2014/01/06(月) 09:05:57.33 ID:
>>81
だから自警団ができたんだろ
93:2014/01/06(月) 09:07:18.36 ID:
>>1
そろそろ断固としてこいつらに対抗するべきじゃないか?
宣戦布告とみなし韓国大使館に対する攻撃的なデモを行います
120:2014/01/06(月) 09:12:39.83 ID:
北朝鮮が主導し、日教組とNHKが呼応し、 韓国と朝鮮人が拡大させているプロパガンダ。

特に罪深いのがNHK



125:2014/01/06(月) 09:13:43.13 ID:
>>1
適当に数字を盛っているけれど、その数字が正しいことを
証明しなければならないのは、韓国側であり、
日本側ではないことを忘れてはならない。
韓国が資料をコツコツと地道に集められるとは思えないので
結局、トンデモな事を言って失笑を買うことになる。

169:2014/01/06(月) 09:24:27.47 ID:
結局、雪だるま式なんだよ。
あれが駄目なら、これ。これが駄目なら、そっち。
なんでもいいからネタ持ち出して、日本にゆすりたかりを続ける民族。
それが、朝鮮。

安倍内閣は薄々気づいてるだろうが、そんな国とは正常には付き合えん。
程々でよし。
クリックで応援してねヽ(´ー`)ノ
★人気ブログランキング★