be1689946b8c33ff430c9d77c51cb4d7


  ← 寝言は寝て言えと思った方はクリック


1: 蚯蚓φ ★:2014/01/05(日) 22:13:14.45 ID:???

最近、週刊文春など日本の週刊誌が相次いで韓国と朴槿恵(パク・クネ)大統領を誹謗する記事
を出しながら韓日間の葛藤につながっている。こういう報道について日本内部では「過去とは違い
韓国が日本をぴたっと追撃してくるのを恐れるため」という分析が出ている。

それでは日本と韓国の国民は相手国の地位についてどんな考えを持っているのだろうか。

今回の調査の結果、両国とも回答者10人中3人の割合で「過去には日本が韓国より経済、社会、文化的に何段階か高かったが、今はほぼ同じくらい」と答えた。韓国の回答者の27.4%、日本の回答者の27.9%がこのように答えほとんど差がなかった。韓国国民だけでなく、日本国民も韓国が日本のあごの下まで追いかけてきたと考えているのだ。


他サイト最新ニュース


しかし、まだ「日本が韓国より何段階か高い国家であり、今も変わらず韓国より何段階か高い」と
いう回答が両国あわせて最も多かった。日本回答者の47.8%、韓国回答者の40.2%がこのように答
えた。ただし、韓国が日本を越えようとしているという質問項目に韓国人の23.5%が同意した反面、
日本人は5%だけが同意することが明らかになり、韓日間の温度差が伺えた。

日本の回答者の場合、16.2%が‘よく分からない’と回答、留保の態度を見せたのも特徴的だ。

東京キム・ミニ特派員

ソース:ソウル新聞(韓国語) [ソウル新聞・テソロ共同韓国・日本世論調査]10人中3人「韓国・日本地位類似」
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20140106005006

元スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388927594

関連スレ:
【調査】 韓国人は日本と言えば「植民地支配」、日本人は韓国と言えば「反日感情」を思い浮かべる[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1388925024/



2:2014/01/05(日) 22:13:52.11 ID:
ま、そー思うのも勝手やねww
3:2014/01/05(日) 22:14:21.23 ID:
妄想乙www
4:2014/01/05(日) 22:14:32.89 ID:
よっぽど情弱にアンケートとったんだな
5:2014/01/05(日) 22:14:54.16 ID:
その妄想でお腹が膨れて幸せ、てんなら仕方ないww
6:2014/01/05(日) 22:15:06.30 ID:
怪しい調査だな
同じわけないだろ
7:2014/01/05(日) 22:15:10.97 ID:
は?
9:2014/01/05(日) 22:15:25.18 ID:
って危機感あおってた経済評論家は どこいった?
10:2014/01/05(日) 22:15:34.52 ID:
     \日本より上か下かが分かる大韓属国製ものさしニダ /
    _________________________
   | |llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll|llll| |
   | 0.   1   2   3∧ ∧4  5    .6    7   8    9  |
   |              <丶`∀´>                   |
   | made in Korea   U.   つ        単 位 (日 本) |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 9㌢|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  ∪ ̄∪
12:2014/01/05(日) 22:15:44.08 ID:
なんというか、アンケートの母集団の内訳も調査方法もないから
どうにも評価しようがないんだが
13:2014/01/05(日) 22:15:48.47 ID:
ドコの日本人に聞いたのか まるわかりじゃねーかよ
14:2014/01/05(日) 22:15:48.72 ID:
IMFストレステストの結果が散々なことを期待しています^^
15:2014/01/05(日) 22:15:49.63 ID:
在日は祖国で国に貢献することを考えるべきだ
日本に留まるのは韓国人のやることではない
17:2014/01/05(日) 22:16:09.19 ID:
妄想してないと いきていけないのか(笑)
18:2014/01/05(日) 22:16:14.54 ID:
ウソでオナニーする韓国人w (笑)
19:2014/01/05(日) 22:16:37.60 ID:
たった3割かよ(´・ω・`)
20:2014/01/05(日) 22:16:41.72 ID:
ふう。
もうたくさんなんだよ…。
21:2014/01/05(日) 22:16:41.76 ID:
    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\
    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\
    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は?は?は?
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\
22:2014/01/05(日) 22:16:52.03 ID:
日本人が感じているのは、

朝鮮(韓国)人は気持ち悪い、ということ。
23:2014/01/05(日) 22:17:18.19 ID:
言ったモン勝ちかよw
24:2014/01/05(日) 22:17:18.60 ID:
上とか下とか考えなくなって、同じ人間じゃんと思えるようになったら対等。
25:2014/01/05(日) 22:17:25.73 ID:
最近の変態新聞ですらアンケート調査の母集団や抽出方法やら
ちゃんと記載するのに、これじゃさっぱりだわな。
26:2014/01/05(日) 22:17:38.91 ID:
上に行きたいなら、いいよ。韓国は日本の上だよ。はいはい。上だよ。

28:2014/01/05(日) 22:18:14.00 ID:
 韓国が日本と同じくらいってのは100年早い。いや100年後には韓国って国も
存在してないだろ。
29:2014/01/05(日) 22:18:18.34 ID:
何にも感じてねえよ。
31:2014/01/05(日) 22:18:47.43 ID:
チョンの定期ホルホル
32:2014/01/05(日) 22:19:04.14 ID:
チョンは面白いね
アホヒはただただ気持ち悪いが
チョンは本当に面白い
34:2014/01/05(日) 22:19:26.11 ID:
なににつけても上下の順番を気にするトンスル国
35:2014/01/05(日) 22:19:50.33 ID:
民主党や社会党にでも質問したのか?
チョンが追いつける訳ないだろw
37:2014/01/05(日) 22:20:14.48 ID:
思うんだけど
マスゴミって
やっぱり学者>>>>マスゴミだよね
分析がバカまるだし
38:2014/01/05(日) 22:20:46.41 ID:
(◎__◎;)この捏造も補強証拠として、
後で悪用するようです。
39:2014/01/05(日) 22:20:58.41 ID:
同じくらい、
でいいんじゃないの。

だから、なんで遠慮する必要があるのか、
って感覚になってんだし。
40:2014/01/05(日) 22:21:00.40 ID:
新大久保でアンケートかw
41:2014/01/05(日) 22:21:14.52 ID:
朝日新聞とかブサヨメディアに毒された人なら騙されちゃうな(笑)
43:2014/01/05(日) 22:21:32.99 ID:
>>1
せめて5年前10年前に書くべき記事でしょ。
44:2014/01/05(日) 22:21:42.55 ID:
ヨーロッパ諸国にも追いついてないのに何言ってんだか
45:2014/01/05(日) 22:21:46.11 ID:
もう少し己を客観的に見つめてみるんだな
46:2014/01/05(日) 22:21:48.86 ID:
そうか、じゃあ今なら在日返しても何の問題も無いな。
47:2014/01/05(日) 22:21:52.50 ID:
破綻寸前ニダ
48:2014/01/05(日) 22:22:05.91 ID:
まあな
良かったな
なりすましウジャウジャ
工作員ウジャウジャの
お蔭だで
良かったな
49:2014/01/05(日) 22:22:26.21 ID:
日本も一部の輸出企業が世界を席巻した時に、欧米に追いついたと勘違いした次期が有りました。w
62:2014/01/05(日) 22:24:17.10 ID:
しかし日本人もだめだな
この調査が本当ならよっぽど韓国ヨイショ報道に毒されてるんだな

105:2014/01/05(日) 22:34:47.07 ID:
>日本内部では「過去とは違い韓国が日本をぴたっと追撃してくるのを恐れるため」という分析が出ている。

そういう分析が日本のどのあたりで出てるんだw
日本に住む在日が妄想してるの?
120:2014/01/05(日) 22:40:44.75 ID:
知れば知るほど日本に追いつくなんて到底ありえないことが分かる。

ボルトの全力と赤ん坊くらい差があるわ。
122:2014/01/05(日) 22:41:15.67 ID:
韓国が日本を越えたのって具体的になんだ?
韓国人の総力を注ぎ込んだサムスンくらいだろ?
しかもそのサムスンですら独自の技術はないしwww
141:2014/01/05(日) 22:47:31.24 ID:
どっちかいうとインドネシアがGDPでは日本に追いついてくるという意識のほうが高いと思う
人口的にも資源保有などまあ現実的だからな
224:2014/01/05(日) 23:28:52.30 ID:
韓国のライバルは日本じゃなくて東京都だろ。
225:2014/01/05(日) 23:28:56.18 ID:
なんちゅう あさましい調査だよw
226:2014/01/05(日) 23:29:35.28 ID:
ごめんなさい、真面目な記事なのでしょうけど笑ってしまいました
230:2014/01/05(日) 23:31:32.97 ID:
年が明けても韓国人はアホ




クリックで応援してねヽ(´ー`)ノ
★人気ブログランキング★